丸亀市観光協会

丸亀市コンベンション支援事業助成金について

→コンベンション支援事業助成金ページへ

<Q&A目次>


申請について

Q1.申請期限はありますか?
A1.随時、先着順で受け付けます。ただし、予算に達した時点で終了いたします。
Q2.メールで申請できますか?
A2.メールやファックスでの申請は受け付けておりません。 捺印後、必要書類を郵送してください。
Q3.丸亀市観光協会会員の宿泊施設で会議を開き、同日宿泊し、翌日観光をするプランです。参加者は100人以上です。対象になりますか?
A3.なります。要綱をご覧になり、申請書類を提出してください。詳しい内容を審査し、書面にて通知します。

報告について

Q1.旅行代金をクレジットカードで支払ったため、ホテルの領収書がありません。カード利用控えを提出してもいいですか?
A1.カード控えは、証明書類になりません。また、クレジット会社やツアーを企画した旅行会社の領収書も宿泊の証明になりません。助成には、必ず丸亀市観光協会会員の宿泊施設を利用した証明が必要です。ホテルに「宿泊証明書」を発行してもらってください。その際、宿泊日と宿泊人数を記入してもらってください。
Q2.参加者が個別に宿泊代金を支払ったため、団体名義のホテルの領収書がありません。また、領収書の再発行はできないと言われました。どうしたらよいですか?
A2.領収書の代わりに「宿泊証明書」をホテルに発行してもらってください。宛名は必ず助成申請された団体名を、また、宿泊日と宿泊人数を記入してもらってください。丸亀市観光協会会員の宿泊施設を利用した証明になります。

受取について

Q1.振込手数料はどのようになりますか?
A1.受取人負担です。ご了承ください。
(助成金) − (振込手数料) = 振込額 
Q2.現金受取は可能ですか?
A2.現金でのお支払いは行っておりません。口座振込いたします。請求書はこちら
Q3.ゆうちょ銀行口座への振込みは可能ですか?
A3.可能です。その場合は「他金融口座からの振込の受取口座」をご指定ください。
同一口座でも、ゆうちょ銀行間のお取引の場合に使用する場合と口座番号が異なりますので、必ずご確認ください。「店舗名、口座番号(7桁)」が必要です。請求書はこちら

→コンベンション支援事業助成金ページへ

ページのトップへページのトップへ

 
 
下段帯