→合宿等誘致事業助成金ページへ
<Q&A目次>
申請について
報告について
受取について
申請について
Q1.
申請期限はありますか?
A1.
随時、先着順で受け付けます。ただし、予算に達した時点で終了いたします。
Q2.
メールで申請できますか?
A2.
メールやファックスでの申請は受け付けておりません。 捺印後、必要書類を郵送してください。
Q3.
社会人の合宿は対象になりますか?
A3.
学生を対象にした助成金ですので、社会人の方は対象になりません。ご了承ください。
社会人の方は
コンベンション支援事業助成金
をご参考にしてください。
Q4.
申請後、急きょ中止になりました。届け出が必要ですか?
A4.
必要です。「
変更・廃止申請書
」を提出してください。
Q5.
申請後、合宿開催時期が春から秋に変更になりました。届け出が必要ですか?
A5.
必要です。「
変更・廃止申請書
」を提出してください。
詳しくはこちら→
Q6.
宿泊するホテルが丸亀市内と市外に分かれます。助成を受けられますか?
A6.
丸亀市観光協会の会員施設であれば、助成対象です。詳しくは、
対象宿泊施設
をご確認ください。
詳しくはこちら→
Q7.
申請後、参加人数が減りました。助成は受けられますか?
A7.
参加人数が延泊50泊以上であれば、対象になります。延泊数によって助成予定額が 変わります。実施前に変更が確定した場合は、「
変更・廃止申請書
」を提出してください。
報告について
Q1.
旅行代金をクレジットカードで支払ったため、ホテルの領収書がありません。カード利用控えを提出してもいいですか?
A1.
カード控えは、証明書類になりません。また、クレジット会社やツアーを企画した旅行会社の領収書も宿泊の証明になりません。助成には、必ず丸亀市内のホテルを利用した証明が必要です。ホテルに「宿泊証明書」を発行してもらってください。その際、宿泊日と宿泊人数を記入してもらってください。
受取について
Q1.
振込手数料はどのようになりますか?
A1.
受取人負担です。ご了承ください。
(助成金) − (振込手数料) = 振込額
Q2.
現金受取は可能ですか?
A2.
現金でのお支払いは行っておりません。口座振込いたします。
請求書はこちら
Q3.
ゆうちょ銀行口座への振込みは可能ですか?
A3.
可能です。その場合は「他金融口座からの振込の受取口座」をご指定ください。
同一口座でも、ゆうちょ銀行間のお取引の場合に使用する場合と口座番号が異なりますので、必ずご確認ください。「店舗名、口座番号(7桁)」が必要です。
請求書はこちら
→合宿等誘致事業助成金ページへ